人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハチミツとクローバー』

『ハチミツとクローバー』_d0107263_21483917.jpg
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
照れくさくなるほどの青春。
だけど、誰にとっても忘れられない大切な時が、
そこにはぎゅっと詰まっている。

みんながみんな片思い。
交錯するベクトルは互いの方向には向かわない。
でも、
大好きなその人のために、
自分に出来ることは一体なんだろう。
ただそれだけにココロをくだくこと。

私は、原作本ではなくて、アニメちら見派だったのだけど、
その世界観がとても上手に映像化されているなあと感じた。

マンガから抜け出したようなそれぞれのキャラが、
とてもよかった。
はぐちゃんの笑顔の可愛いことったらないし。
そりゃあ竹本くんでなくても、ふにゃあ、としちゃうってもんだ。

美大が舞台ということもあってか、
映像もとてもキレイだったこともよろし。
仲間っていいよねぇ、ってこともまたよろし。

この作品のキャラの中では、
やっぱり真山がスキなんだろかな私、としては、
演じたのが加瀬 亮くんだったことに清き一票。
softbankの「結婚しよう」CMも胸がキューンとくるね。

甘酸っぱくって、不器用で、まっすぐに誰かを好きになる気持ち、
思い出したくなったら、こんな一本もいいかもしれない。


2007.2.11 DVDにて
私的☆印  ★★☆☆☆

2006年公開作品
公式サイト 
【監督】高田雅博
【キャスト】櫻井翔 蒼井優 伊勢谷友介 加瀬亮 関めぐみ

(※別ブログ掲載記事を編集)
by satsukiloves | 2007-02-11 01:00 | ハ行


<< 『嫌われ松子の一生』 『私の頭の中の消しゴム 日本劇... >>