タグ:ごあいさつ ( 1 ) タグの人気記事

映画のブログを書きたくて

「私が観た映画の記録」を残すのに、
ブログという方法もあるなぁと、
前から思っていたような気がする。

心の風邪がきっかけで、
日常生活が思うにまかせず、
気づけば映画ばかり観て暮らしてる気がします。

思えば、19の夏から、
私は映画館が好きで、映画が好きで。

疲弊してぺしゃんこになった心を、
ほんの少しふくらませてくれる。
それをむさぼっているような気もする。

今の私に必要な時間なのだと言ってくれる人がいる。
信じていいのなら、これが本当のライフログになるのかもしれない。
今、この時を生きている証。
rehabilitationというよりはremedyかな。

かつて、物書きを生業とする大切な人に、
「あらすじを言えない奴」と評された私なので、
あなたの参考にはならないだろう映画の話を書くよ。
感想文になればまだましかな。
ただただ記録をつけていこうと思ってます。
まずは2007年に観た映画から。

へえ、そんな感じ方もあるのかい。と思う映画が一本でもあったなら、
なんだかうれしい。

きっと、皆様がオススメしてくれる映画もたくさんあると思うけど、
ゆっくりゆっくり約束出来るようになれたらいいな。

ブログのタイトルに「MOVIE」を入れなかったのは、
いずれ、他の話も書きたくなるかも、と思ったので。
よろしかったらおひまな時におつきあいください。
どうぞよろしく。
[PR]
by satsukiloves | 2007-01-01 00:00