カテゴリ:ワ行( 1 )

『私の頭の中の消しゴム 日本劇場公開版』

d0107263_201076.jpg私の頭の中の消しゴム

無口で無愛想な大工のチョルス。
つらい過去を持ちながらも、
明るく生きる社長令嬢のスジン。
あるハプニングをきっかけに恋に落ちたふたりは、
父の反対にもめげず結婚。
幸せなはずのふたりだったが、
日に日にもの忘れのひどくなったスジンは、
ある日若年性アルツハイマーだと宣告される。




普段は観ないの。病気モノ、ラブストーリー。
でも観てみました。

もの忘れといえば他人事ではなく、
アルツハイマーは病気なので、
誰にでも起こる可能性があるわけだ。

日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」が
基になっていることは知っていて、
確か観ていた記憶もあったので、
残酷なこの物語はわかっていたのだけど、
韓国映画ならではの丁寧さで、
新しいラブストーリーがそこにあった。
とにかく台詞がきれい。
チョン・ウソンがかっこいい。

新しい記憶から失われていくこの病。
愛した人との大切な思い出が奪われていく中で、
魂の呼び合う声だけはきっと。
そんなラストシーンにほんの少しだけ救われる。


2007.2.10 Movie Plusにて
私的☆印  ★★☆☆☆

2004年/韓国
公式サイト
【監督】 イ・ジェハン
【キャスト】 チョン・ウソン ソン・イェジン
[PR]
by satsukiloves | 2007-02-10 01:00 | ワ行