『日本沈没』

d0107263_15315875.jpg
日本沈没

日本各地で大規模な地震が頻発。
海底プレートの調査にあたった
潜水艇パイロットの小野寺は、
日本が1年以内に沈没するという
驚愕の事実を知る。
政府は諸外国に日本国民の受け入れを要請、
地球科学博士の田所に日本を救う方法を求める。




スペクタクルものが観たかったのですよ。
でね、子供の頃観た『日本沈没』の方が迫力あった気がします。
幼かったからだけじゃないと思う。

奇想天外ではあるけれど、
地球や環境問題を考えれば、
現代の方が危機感が増すはずなのになぁ。
CGも見事だし、なんでだろ。

草なぎつよぽんのお芝居って好きなんです。
使命を負った強い目が印象に残りました。
でも、強いお芝居する俳優さんだし主役なんだからこそ、
もっと心の機微を見せる演出と場面展開がほしかった。

鳴り物入りだっただけに★はちょっと辛口で。
このところ、あまりドキドキ感を感じられなかったトヨエツの田所博士が、
ひろいものでした。


2007.3.18 DVDにて
私的☆印  ★★☆☆☆

2006年公開作品
公式サイト
【監督】 樋口真嗣
【キャスト】 草なぎ剛 柴咲コウ 豊川悦司 大地真央 石坂浩二 及川光博
[PR]
by satsukiloves | 2007-03-18 01:00 | ナ行


<< 『レディ・イン・ザ・ウォーター』 『ミリオンダラーベイビー』 >>